2002年の更新履歴


2002年11月5日
マンガコーナーで、新たに4人の漫画家を加えました。

2002年11月4日
勤務先の校内報に書いた自己紹介文エッセイコーナーに載せました。

2002年10月30日
先日発表した論文をアップしました。これまた植民地期朝鮮に関する論文です。当時行われていた「心田開発運動」というイデオロギー政策を追ったものです。

2002年10月2日
久々にマンガのコーナーに追加。好きな漫画家としてこいずみまり二ノ宮知子を加えました。大阪の本屋さんにも一件追加。

2002年9月24日
まだまだ情報が足りませんが、グルメページ京都編をスタートさせました。こちらも徐々に内容を充実させたいと思っています。

2002年9月9日
一気に色々付け加えました。まず久々に映画のコーナーに、掲示板で以前書いた映画の感想を四つ転載しました(「春の日は過ぎゆく」「ES」「ピストルオペラ」「カンダハール」)。そして、本屋さんガイド「京都・大阪編」をスタートさせました。これからどんどん付け足して行くつもりです。ついでにこの9月に行なった学会発表も一つ載せました。

2002年8月24日
旧友が南の島モルディヴで作っているページリンクを張りました。イスラーム国でもあるモルディヴの情報は興味深いですよ。

2002年7月8日
植民地朝鮮における日本諸宗教の統計表のなかで、(4)日本仏教の布教所・寺院数(宗派別累年比較)の誤りを修正しました。指摘して下さった方、ありがとうございます。

2002年6月3日
リンクを一部改編。

2002年5月16日
リンクを一部改編。知り合いのページに土居浩さんのページを追加。

2002年4月30日
先月出した論文をアップしました。戦前の植民地朝鮮での日本仏教(浄土真宗)と宗教政策を少し調べたものです。今までなされてきた先行研究のレビュー論文です。

2002年4月1日
引っ越したこと(身分異動)を記念して、プロフィールを少し書き替え、本屋紹介ページグルメページを「東京編」「関西編」に分けました。しかし「関西編」は今から作製しますので(まだ住み始めたばかりですから)、もうしばらくお待ちください。

2002年2月19日
久々にエッセイを加えました。ちょっと前の銀行でのトラブルが元になったエッセイです。「はんこ(印鑑)」についてのエッセイです。

2002年2月11日
イスラーム関連の書籍を何冊かまとめてレビューしてみました。もし、イスラームに興味のある方はご覧ください。

2002年2月8日
先月ある学会の月例会で行った書評原稿をアップしました。

2002年2月7日
僕が大昔に書いた吉野朔実『少年は荒野をめざす』論をアップしてみました。吉野ファンの方はよろしければご覧ください。あと、久々に「お酒」のコーナーに、正月に呑んだ銘柄を追加。

2002年1月20日
リンクを少し修正。学科の先輩のホームページと僕のアルバイト先のホームページにリンクを張りました。

戻る

トップページに戻る