川瀬的映画鑑賞
 
僕は結構映画が好きでした。勿論今も好きですが、忙しくて昔ほどは映画館に行くことは少なくなってしまいました。大学生のときは彼女もおらず(笑)、やたら映画を見に行っていました。
このコーナーではその時の日記や、最近見た映画の感想などを、思い出すまま、思い付くまま記したいと思います。「気まぐれシェフの○○」というような感じです(どんな感じだか)。
でも映画の感想って、実は難しいんですよね。要するに「面白かった」か「つまらなかった」かの二通りしかありませんから(「考えさせられた」というのは「面白かった」うちに入ります)。
僕の拙いご紹介がその映画をご覧になるきっかけにでもなれば幸いです。
せっかくの紹介ですから、僕にとっては☆4つか5つ(5つが満点)と思える映画のみをご紹介したいと思います。

(ご注意)基本的に、ネタばれ的な寸評です。まっさらな状態で映画をご覧になりたい方は読まないでください。


☆原一男について(「ゆきゆきて神軍」「全身小説家」)

☆「アンダーグラウンド」を見て

☆「ピストルオペラ」

☆「春の日は過ぎゆく」

☆「エス(ES)」

☆「カンダハール」

☆Bowling for Columbine 

☆「ラ・ピラート」

☆「櫻の園」

☆「サンタ・サングレ」


戻る