野中英次


単行本を全部持っていて「ファンじゃありません」というのも通じないでしょう(笑)。
最初に彼のまんがに出会ったのは、今は亡き『ミスターマガジン』連載の「課長バカ一代」でした。彼の出世作でもあり、これが原点というか全てというか(笑)。とにかくこれ以降の彼の要素がこのマンガに全て詰まっていることは万人の認めるところでしょう。誰もがさま〜ずの三村よろしく「違うだろっ!!」「そうじゃねーだろっ」と突っ込みたくなること必定の不条理世界があなたを待ちうけています(突っ込み専門キャラとして前田君というのがノナー世界にはいます)。手塚治虫先生ばりの「キャラの使い回し」もしていて、いい度胸しています。


<お薦め作品>
・『課長バカ一代』全7巻、講談社、1996〜2000年。
とにかく、脱力のオンパレード。これがはまれば、あなたも「ノナー信者」に資格ありです。

・『魁!!クロマティ高校』、講談社、連載中。
講談社漫画賞(少年部門)まで取ってしまった問題作。悪の巣窟都立クロマティ高校を舞台に繰り広げられる突っ込みとボケの暴風雨。あなたはこれをしのぎきることが出来るか?(笑)


戻る